群馬リハビリテーション病院リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。伝統的なリハビリに加え、早朝リハビリも施行。さらにHAL、歩行アシスト、足首アシスト、IVES、REOGO-J、Walkaideなどを中心とするロボットリハも駆使して、患者さんが良くなるために奮闘中。

GOLF

こんにちは~(^O^)


PT室ブログ隊です

6月にもなりまだ寒さを感じる時もありますが、夏日並の気温になる日もあるなど徐々に暑さを感じてきています。暑さ対策や水分補給は行っていますか!!


 この時期は身体がまだ暑さに慣れていないため上手に汗をかくことができず、体温をうまく調節できないことがあります。水分補給を小まめにとる等注意していきましょう。

 

暑くなってくると当院でも熱が高まってくるのが『ゴルフ』です。

今までのブログでも当院の活動などでスタッフのより良い関係はご存じだと思いますが、その中のもうひとつのツールとしてゴルフがあります。


先輩の声掛けから始まり、リハ部だけではなく検査・事務部と接点が広がっているのがとてもいい所です。普段の業務にて接する機会は多くない部署との交流もとれ、より良い場の一つとなっています。

まだまだ始めたばかりの人からベテランまでおり、日々の成長や交流を楽しみながら行っています。こういった関係性が作れていることも日々の業務をより円滑に運んでいるのではないかなと感じています。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今週、地元の高校にて理学療法士の仕事について説明してきます。理学療法とは、どんな仕事をしているのか、どうしたら資格がとれるのか等々、理学療法士の魅力を伝えてきます!!

その時の様子は後日報告します。

 

担当記者:大前