群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

当院で実習を行っている学生さん!!

5月もゴールデンウィークが過ぎ、半ばになり、雨の日も見られはじめ、梅雨の接近を感じ始めたこの頃。

 

新年度になって1ヶ月半が立ちました。

当院では、将来、理学療法士になる未来の卵(学生さん)が今年度の実習をスタートしました!

 

当院では、県内、県外から毎年多くの実習生を受け入れています(^^)

実習生は、学校で学んだ事を活かし、病院等で12ヶ月間、実際の現場で指導者のもと実習を頑張っています。


今回は、当院で実習を送っている学生さんの総まとめである、発表にお邪魔してきました!!

 
イメージ 1

緊張感が漂ってくるのが感じられますね~!

 

私も学生時代何度か行いましたが、多くのスタッフの前で発表のするのは冷や汗とともに震えがとまらなかったことを思い出します(>_<)笑 

 

実習で学んだ多くのことを生かし、未来の理学療法士となって羽ばたいていただけることを願っています!!パタパタ♪

 

今年度は21名の理学療法実習生に来ていただく予定です。

皆さん、がんばってください。

                              

 担当PT唐澤