群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

医師会ブースの応援に参上

当院は群馬県医師会病院です。
時々、医師会の事業にも参加しています。

3/11(土)には、イオン高崎で開催された、健康フェスタ”腎臓を大切に”というイベントに、群馬県医師会として、参加させていただきました。

イメージ 1

私達のブースにも80名以上来場されました。

イメージ 2

内容は、私達が得意とする?ロコモチェックですが、

イメージ 3

多くの方にチェックと健康相談をさせていただきました。

イメージ 4

普段は患者さんと接することが中心の二人ですが、
一般の方との会話が新鮮だったようです。

また、開会時にイオン高崎の展示長の挨拶で、
”お客様が沢山みえますので、楽しんで帰っていただくようお願い致します”という一言もまた新鮮に感じたとのことでした。

医療・福祉の関連職種を中心にコミュニケーションをとることが多い私達ですが、多業種とのコラボレーションは楽しかったようです。

コメント PT鈴木