群馬リハビリテーション病院リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。伝統的なリハビリに加え、早朝リハビリも施行。さらにHAL、歩行アシスト、足首アシスト、IVES、REOGO-J、Walkaideなどを中心とするロボットリハも駆使して、患者さんが良くなるために奮闘中。

伊勢町祇園祭に参加してきました☆

 9月4日、中之条町伊勢町で行われた伊勢町祇園祭の『千人踊り』に、当院の職員も参加してきました。


 『千人で中之条音頭を踊りましょう!』という意味で『千人踊り』と言うそうです。


 交友会会長の粕川君をリーダーに地元の皆さんと楽しく踊ってきました。


イメージ 1

☆交友会会長 粕川君コメント

「みんなでワイワイ踊れて楽しかったです。

地域の方々ともふれ合える事が出来て嬉しかったです。」 

 

 伊勢町祇園祭は、『半年にわたる農作業の疲れを癒し、豊かな恵を神に感謝すること』と、『伝染病発生の多いこの時期の、疫封じの神「牛頭(ごず)天王(てんのう)」への信仰』という、二つの意味が合わさった行事といわれています。
 祭りでは、千人踊りや八木節ほか各種イベントも行われ、大勢の人で賑わいます。(以上、中之条町観光協会HPより)
http://www.nakanojo-kanko.jp/img/space10.gif

 

担当記者 藤田