群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

勧められた本(マンガ)

「この本さ~、ブログで紹介したらどう?」
と、ベテランPTなのに後輩からも“ナベさん”と呼ばれる大先輩から声を掛けて頂きました。
 
イメージ 2
 
「わーい!じゃぁ、紹介する前に私に読ませて下さい!!」ということで読んでみました。
 
イメージ 1


介護職をする主人公のお話です。
3冊お借りしましたが、私、一気読みでした。漫画なので…(^_^)b
リハビリ職をして10年ちょっと経ちますが、介護職のお話はとても新鮮でした。
認知症を患った利用者さんとの関わり、その御家族との関わり…
今後の私の栄養となりました。
 
リハビリ・介護職の方はもちろん、そうでない方にもぜひおすすめです!!
 
 
担当記者 まつたか