群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

バースデーボックス

中之条町から新生児誕生に伴い、バースデーボックスが送られてきます。

軽い気持ちで”職場に届けてください”と伝えたようですが、

届いたモノを見て、その大きさにかなり驚いていました。

イメージ 1

おめでとうございます。

新米パパからのコメントをいただきました!。

”愛娘に尊敬される理学療法士を目指して公私ともに頑張ります‼️”
神山峻介

とのことです。

バースデイボックスを送る制度は、かなり好評なようです。

さらに調べると、

出産奨励手当金
若年層の増加及び定住化のため出産を奨励し、児童の健全な育成及び福祉の増進の一助となるよう支給されます。
・受給資格: 出産時において、6月以上前から引き続き本町の住民基本台帳に記録されている者で、1子以上を養育し、第2子以上を出産して養育をする父母
・手当金額: 第2子は10万円、第3子は30万円、第4子以上は50万円

という制度もあるようで、中之条町は子育てにも力が入っています。