群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。HAL、歩行アシスト、足首アシスト、IVES、REOGO-J、Walkaideなど、ロボットリハも稼働中。100名超のリハスタッフで365日途切れなく活動中。年200回を目標にブログ更新しています。

さくら、さくら、今咲き誇る

 少し遅くなってしまいましたが、4月上旬頃に沢渡でも桜が見ごろを迎えていました。

 今年は暖かかった影響で例年より早かったですね。

 しかしコロナ禍ということもあり、お花見を楽しんだ方も少ないのかもしれません。

 そして当院に入院している患者さんも同様です。

 

 そこで少しでもお花見気分を感じてもらいたいと考え、桜の木を作成しました。

 患者さんにも協力して頂き、満開の桜が咲き誇りました。

 

 この木の下のソファーがあるのですが、ある患者さんとスタッフが座って談笑していたのですが、実際にお花見をしているかのような素敵な雰囲気が流れていました。

 少しでも季節感を感じてもらえたらと思っております。

 

 次はどんな作品が作られるのか楽しみです。

 

 

f:id:sawatarispa:20210506095944p:plain  f:id:sawatarispa:20210506100017p:plain

 

                               記事担当:OT粕川