群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

【メリークリスマス~サンタ来日~】

 雪が降り冬の到来を感じさせる陽気になってきましたね。

 

 今年のクリスマスは例年と変化があると思いますが、サンタクロースは来てくれるのか、否か分かりませんね。

 

 先日、WHOからサンタに関する発表がありました。WHOによると「サンタクロースにはコロナウイルスへの免疫があり、世界中の子供達にプレゼントを渡せる。」と発表していたようです。

 

 また、「免疫はどこで手に入れたかわからないが・・」と先手を打つような事も言っていたそうで、さすが世界保健機関だなと思いました。色々WHOには質問したいですが、子供達が安心することが一番ですね。

 

 そんな中、群馬リハビリテーション病院もクリスマスムードになっています。

f:id:sawatarispa:20201222104648p:plain

もみの木とサンタ。患者さんやスタッフが作成しており、手作りと思わせないクオリティですね!

f:id:sawatarispa:20201222104726p:plain

サンタの袋には欲しい物がたくさん書かれています。

f:id:sawatarispa:20201222104804p:plain

こちらはイルミネーションですね!キレイ♡

そしてリハビリ室入り口には、

皆さんをお出迎えするモニュメント

    f:id:sawatarispa:20201222104849p:plain   f:id:sawatarispa:20201222104905p:plain   f:id:sawatarispa:20201222104924p:plain

 こういった作品を通し、季節感を味わうこともできますし、作る時にはリハビリの助けにもなります。

 

 そして、クリスマスが来るとあっという間に年越しですね。来年もよろしくお願い致します

 

                     担当記者 ○山