群馬リハビリテーション病院 リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。通常のリハビリに加え、早朝リハビリも施行。さらにHAL、歩行アシスト、足首アシスト、IVES、REOGO-J、Walkaideなどを中心とするロボットリハも駆使し、多くのリハスタッフで患者さんを担当させていただいております。

群馬県言語聴覚士会新人症例発表中止

群馬県言語聴覚士会では新人研修プログラムという研修があります。

 

その成果を総会で発表するのですが、今年は新型コロナウイルス感染症の影響により中止となってしまいました。新人さんの立派な姿が見られず残念でした。

 

私も新人の時に経験し、この時期になるととても緊張したことを思い出します。たくさんの先輩方の前での発表はとても緊張しましたが、先輩方からの意見や同期の頑張りも見えたので良い経験となっています。

 

今年は発表はみられませんでしたが、新人さんの成果が詰まった抄録集が配布されましたので読みたいと思います。

 

今はしっかり感染対策し安心して会える日が来るように生活したいと思います。

マスクも少しずつ見られるようになってきました。

 

f:id:sawatarispa:20200527114027p:plain   f:id:sawatarispa:20200527114057p:plain

 

                            記事:ST金井