群馬リハビリテーション病院 リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。通常のリハビリに加え、早朝リハビリも施行。さらにHAL、歩行アシスト、足首アシスト、IVES、REOGO-J、Walkaideなどを中心とするロボットリハも駆使し、多くのリハスタッフで患者さんを担当させていただいております。

理学療法室の新人紹介③

今年度からブログ担当になりました、PT高野です!

皆様に楽しく為になる情報をお届け出来たらと思いますので宜しくお願いします!

 

さて!第3弾となる新人紹介も今回が最終回!

ということで今回は4病棟所属の新人さんを紹介していこうと思います!

 

f:id:sawatarispa:20200514171201p:plain

まずは池田PTからインタビュー形式で紹介していきます。

【出身地?】

新潟県です。

【好きな食べ物は?】

海鮮系の食べ物です!

【入職してみて思った事は?】

山の上にある病院なので日の当たらない日なんかは寒いなと思うこともありますが、職員の皆さんの温かい心に触れ、心温まる素敵な職場だと思いました!

【自己PR】

遠くから見ても「あぁ、あいつだな」と思える見た目をしております。ぜひ声を掛けて下さい!また、信頼してもらえるセラピストになっていきたいと思います。そのための努力は惜しまず頑張りたいと思います。

 

※新潟と言えば海鮮!とても美味しいですよね!

なんと池田君、身長180cmあるみたいですよ!羨ましいかぎりです…….(笑)とても存在感があってすぐ見つけられますね!

 

f:id:sawatarispa:20200514171247p:plain

続いて相場PTです!

【出身地は?】

長野県のリゾート地の・・・隣町です。

【好きな食べ物は?】

パスタとハンバーガーです!

【入職してみて思った事は?】

高崎→中之条へ移り、生活スタイルが一変!するかと思いましたが特に不自由なく過ごせています!また、同期の仲も良く、先輩方も優しく指導して頂けており安心しています。

【自己PR】

“楽観的”といえば少し聞こえは良くないですが、何事も前向きに捉えていくことが出来ることが自分の良い所だと思います!まずは広く浅く、多くの事を学んでいき、広く深く進んでいくことを目標にしております!

 

※同期全員がいつも楽しそうに話をしており、仲の良さがとても伝わり明るい雰囲気となっていますね!前向きな部分をぜひリハビリに活かしていきましょう!

 

f:id:sawatarispa:20200514171341p:plain

最後に田沼PTです!

【出身地は?】

群馬県板倉町です。

【好きな食べ物は?】

うどんとフルーツです!

【入職してみて思った事は?】

駐車場から病院までの道のりがハード……。数ヶ月後には足がムキムキになってたら嬉しいです!

【自己PR】

私はスポーツが大好きです!体力には自信があります。若さを活かして皆さんに元気を与えられるよう毎日フレッシュに頑張ります!

 

※ハードな道のりはある意味名物ですよね(笑)私が1年目の時は病院に着く頃にはヘトヘトでした.…(笑) フレッシュさを武器に、一緒に頑張りましょう!

 

 

これで9名の理学療法室新人紹介は以上です!

とても個性豊かな新人さん達が多く入りました!それぞれの長所を活かしてリハビリを一緒に頑張っていきましょう!!!

 

 

                          記事担当:PT高野