群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

理学療法室の新人紹介②

今年度からブログ班になりました、PT小竹です。

ブログ初心者ですが、精一杯がんばります!

 

人生初のブログは

前回の更新に引き続き、

理学療法室新人さんの紹介をします!!!

 

今回は第3病棟所属の3名をご紹介します。

 

 

全員群馬県出身です。

(マスク着用ですが感染対策なのでご了承下さい。)

 

f:id:sawatarispa:20200513084254p:plain

 

まずは青柳PTです!(前回同様、インタビュー形式です。)

【出身地は?】

高崎市です。

【好きな食べ物は?】

ラーメンと焼き肉が好きです!

【入職してみて思った事は?】

フットサル部の活動がなくて残念でした。(感染対策の為、活動自粛中)

活動再開を心待ちにしています!

【自己PR】

「あの新人、歩く姿勢悪くない?」と思ったら、大概は自分だと思います。

優しい先輩方を怒らせることのないように頑張って成長していきたいと思います!

 

コタケmemo

部活動の再開は自分も心待ちにしています。一緒に汗を流しましょう!

姿勢については、PTとして是非なおして頂きたいですね!

 

f:id:sawatarispa:20200513084349p:plain

 

続いて小塚PTです!

【出身地は?】

中之条町です。

【好きな食べ物は?】

唐揚げ、ラーメン、焼き肉です!

【入職してみて思った事は?】

職員同士が仲良く、良い雰囲気で仕事をしているので、早くこの環境に慣れるように頑張ります。

【自己PR】

自分は体が大きいので患者様に安心してもらえるリハビリテーションをしていきたいです。

 

コタケmemo

地元に戻ってきて、就職してくれることは嬉しいですね!

大きい体を武器に、一緒に頑張りましょう!

 

f:id:sawatarispa:20200513084427p:plain

 

最後に綿貫PTです!

【出身地は?】

東吾妻町です。

【好きな食べ物は?】

マックのポテトLサイズ!

【入職してみて思った事は?】

同期が多い!

オリエンテーションで同期のPTが9人、OT・STも合わせると12人と予想よりも大所帯で驚きました。感染対策で集まりにくい状況ですが、早くみんなのおもしろさを見つけていきたいです。

【自己PR】

好奇心旺盛なタイプなので興味を持ったものにはすぐにチャレンジします。

最近は写真撮影や水彩ペンでのお絵描きにハマッています。

よく中高生に間違えられる見た目ですが、中身は立派な社会人!

社会人らしい趣味を増やしていけたらと思います!よろしくお願いします!

 

コタケmemo

またまた地元出身者で、嬉しい限りですね!

吾妻にはマックがないのが残念。。。

当院は写真部もあるので、活動再開後にぜひ行ってみて下さい。

 

3名とも県内出身で、自分も地元出身なので、勝手に親近感が沸いてしまいます!

一緒に中之条町で頑張りましょう!!!

次回、第3弾で残る3名をご紹介する予定です!!お楽しみに!!

 

                                                    PT小竹