群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

理学療法室の新人紹介①

こんにちは!

今年度からブログ担当になりました、PT大野です。

皆様に明るく元気になれるような情報をお届けできればと思います!

よろしくお願いします(^-^)

 

 

さて! 今年度、なんと!PT室新人が!

9名入職してくれました!

 

そこで、3回に渡り個性豊かなPT室新人をどどどっと紹介したいと思います!

 

初回を飾ってくれるのは!!

3名です!

2病棟の橋本PT、戸設PT、5病棟の山田PTです!

 

※感染対策の関係で、マスクを着用させて頂きます^_^;

 

f:id:sawatarispa:20200511105933p:plain 

 

では橋本PTからインタビュー形式で紹介したいと思います!

【出身地は?】

北の国から」で有名な北海道です。海の幸や酪農が盛んで、美味しい食べ物が沢山あります。

【好きな食べ物は?】

海鮮や焼き肉、ラーメンが大好きです!

【入職してみて思った事は?】

先輩達がとても優しく楽しい職場です。病院の周りが大自然に囲まれていてビックリです!

【自己PR】

社会人としても、理学療法士としても未熟ですが、元気よく頑張ります!

 

f:id:sawatarispa:20200511110002p:plain

 

続いて戸設PTです!

【出身地は?】

埼玉県です。

【好きな食べ物は?】

お寿司です。

【入職してみて思った事は?】

埼玉では見られない野生の動物がいっぱい見られる事です。今の所、猿、鹿、猫、狸に会ったので次は熊に会いたいです。

 

※私も県外出身ですが、まだ沢渡で熊にはあったことがありません…(>_<)

【自己PR】

群馬県のことは知らないことが多いので、色々な方から学び、群馬マスターを目指したいです!患者様が楽しみながら行えるリハビリを目指し、精一杯頑張ります!

 

f:id:sawatarispa:20200511105902p:plain 

 

最後に山田PTです!

【出身地は?】

埼玉県です。

【好きな食べ物は?】

ラーメンです。

【入職してみて思った事は?】

リハビリをする為に恵まれた環境、設備だと思いました。

【自己PR】

自分のアピールポイントは名前です!

「虎太郎(こたろう)」といいますが、覚えて貰いやすく、名前で得をしていると思います。

早く一人前の理学療法士になれる様、頑張ります!!

 

第1弾は3名を紹介させて頂きました!!

3名とも県外出身の新人さんで、不安な事も多くあると思いますが、1日でも早く皆様とリハビリできるよう精一杯頑張っています(^-^)

 

それでは次回は第2弾です!!

お楽しみに~~(o^^o)

 

                         記事担当:PTおおの