群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

感染対策の武器

物資が不足して心許なくなってきたアルコール。

 

f:id:sawatarispa:20200501190039j:plain

 

 こんなにあるんだからいいでしょと思われるかもしれませんが、

 

 理学療法室だけでも毎日30数名のスタッフが働いていますので、

 

 全員に一人一本持たせるとこうなります。

 

       f:id:sawatarispa:20200501190300j:plain

 

 汚くて申し訳ありませんが、出勤者分しか用意できませんので、毎日のリハビリが終わったあとは、このケースの中で、出番を待ちます。

 

 すべての容器にアルコールジェルを満タンにしていただきましたので、しっかり使ってコロナウイルスを防いでいきたいと思います。

 

 今後の入荷予定はわからないそうなので、先行きに不安はありますが、自分達ができることはしっかりと行っていきたいと思います。

 

                        記事:リハ部 さかもと

                      撮影協力:リハ部 おおまえ