群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。HAL、歩行アシスト、足首アシスト、IVES、REOGO-J、Walkaideなど、ロボットリハも稼働中。100名超のリハスタッフで365日途切れなく活動中。年200回を目標にブログ更新しています。

【沢渡にも桜が咲きました!】

 みなさんこんにちは!

 

 沢渡も寒い冬を越えやっと春が到来しました。外の桜は散り始め、花桃が赤白ピンクと可愛らしい花を咲かせております。世の中はコロナウイルスで様々な行事が中止され、みなさんの生活リズムも大きく変化してしまったと思います。

 しかし、桜はどんなに寒くても冬をじっと耐え抜き、春になるとしっかり満開の花を咲かせます。そして、皆を喜ばせ、役目を終えたら自ら散って夏には青々と葉を茂らせます。なんと華やかでたくましく、潔いのでしょうか^^

 

 私達も情報過多のこの時代に翻弄されず、桜のようにどんと構えてたくましく生活していきましょう!!

 

 そして、我が群馬リハビリテーション病院内の桜も満開になりました!

 

 選ぶ・折る・切る・塗る・開く・ちぎる・貼る・だんだん色づき鮮やかになっていく過程、共同作業、患者様と制作しました。作業活動は様々な楽しみがあり、如何ようにも楽しめます。これからは新芽!若葉ですね。日本の四季は素晴らしいです。次回もお楽しみに!

 

 外出規制で自宅で退屈してしまうかもしれませんが、自分だけの四季を見つけてみてはいかがですか??

 

f:id:sawatarispa:20200427113622p:plain


                               OT下田