群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。HAL、歩行アシスト、足首アシスト、IVES、REOGO-J、Walkaideなど、ロボットリハも稼働中。100名超のリハスタッフで365日途切れなく活動中。年200回を目標にブログ更新しています。

新年度

 早いもので、新年度がスタートする季節となりました。
 「光陰矢のごとし」と申しますが、正に月日が経つのはあっという間、と実感する今日この頃です。

 

 少し前になりますが、言語聴覚室内では希少な存在の男性陣から、女性スタッフにバレンタインチョコのお返しとしてホワイトデーのプレゼントが手渡されました。

 

 コロナウイルスやインフルエンザが心配な時節柄、マスク装着での写真撮影となりましたが、皆さんにプレゼントを喜んで頂きました。

 毎年の恒例行事になっていますが、ちょっとした心遣いや気持ちのやりとりは、日々の業務の一服の清涼剤のようで、大切なイベントであると感じます。

 

f:id:sawatarispa:20200401090959p:plain f:id:sawatarispa:20200401091012p:plain

 

 連日のコロナウイルス関連のニュースに、例年とは違う雰囲気で迎える新年度ですが。それでも外に出ると、早咲きの桜が見事に花開いています。


 不要不急の外出を控えつつ、コロナウイルスの早期終息を祈念しながら、心は明るく新しいスタートを切りたいものです。

 皆様ご自愛ください。

 

                          記事担当:ST吉田