群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感染対策ご協力ありがとうございました

幸い、インフルエンザの拡大もなく、何とか終息することができました。 未成年者の病棟立ち入り制限は継続しますが、その他はできる限り通常に戻します。 外来患者様も体調に留意され、来院ください。 発熱などの感染症疑いのある方は、リハビリが行えないこ…

イベント参加しました

介護予防普及啓発ということで、 ドライブシミュレータを展示、試用していただきました。 この方にも試用いただきました。 群馬ちゃんは7歳なので・・・免許はないと思いますが、 子供にも使えるモードも搭載していますので、運転に興味があれば誰でも使え…

今年も感染対策の時期となりました。

患者さんのインフルエンザ発症が数例みられたため、外来リハビリを中止し、面会制限を行っています。 ご不便をお掛け致しますがご協力お願い致します。 来週月曜まで面会制限、外来リハを中止し、完全フロア完結型のリハビリを施行しています。 医療体育が個…

第6回吾妻セラピスト交流会

2月10日に第6回吾妻セラピスト交流会が行われました! 今回は中之条町吾妻東整形外科の藤井さんが担当し開催してくださいました。 吾妻東整形外科としての取り組みやグループワークを通じての症例検討などが企画されあっという間の1時間半でした。 当院…

採用試験!

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士 平成27年度第二回採用試験 平成28年3月7日(予備日8日) 業種 : 回復期リハ病棟、療養型病床、(老人保健施設、通所リハ) 対象 : PT、OT、ST 国家資格保持者、平成28年国家資格取得見込み者 選考方法 :…

インフルエンザ警報が出ています

群馬県のホームページからです。 http://www.pref.gunma.jp/contents/000360406.gif http://www.pref.gunma.jp/contents/000360408.gif 2月7日までの一週間のインフルエンザ報告数が、急増しました。 その後の一週間も増加傾向に歯止めはかかりません。 イン…

実習生各位

当院に実習で来院される方へ宿舎変更のお知らせ 4月1日以降、宿泊で実習を希望される場合、病院の宿泊施設が使用できなくなりました。大変ご迷惑をお掛け致しますが、近隣の旅館をご利用いただきたいと思います。車で通学(通勤)される方は今までと同様です…

あがつま医療フォーラム

今週末、下記の講演会が開催されます。 吾妻郡の医療技術者で構成される会ですが、 内容は一般の方向きですので、奮ってご参加ください。 当院からも数名、裏方として参加します。 この時期ですので、申し込みは不要です。当日、直接会場にお越しください