群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。通常のリハビリに加え、早朝リハビリを施行。HAL、歩行アシスト、足首アシスト、IVES、REOGO-J、Walkaideなど、ロボットリハも稼働中。多くのリハスタッフで患者さんを担当させていただいております。

2016-10-24から1日間の記事一覧

『 吾妻郡民体育祭に出場しました 』

先日、吾妻郡民体育祭が行われました。 たくさんの種目がある中、バドミントンに群リハ バドミントン部の4名が出場させて頂きました。 中之条町代表の地元の皆さんのチームに参加させてもらい、男子ダブルスと女子ダブルスの試合に出場させて頂きました。 …

入院をご希望の方

お申し込み 診療情報提供書又は当院所定の入院申し込み書※を 主治医もしくはかかりつけ医師に記入していただき、郵便、FAXでのご提出、又は直接ご持参下さい。 なお、直接ご持参いただいても当日の入院はお受けしかねますのでご了承下さい。 現在、E-mailに…

脳卒中の予防と治療

昨日開催された、市民公開講座”脳卒中の予防と治療”に参加してきました。 私の講演テーマは運動機能からみた脳卒中予防とリハビリテーションでした。 運動機能をテーマにしていた割には、 内容はそれ以外のものが多いという、変わった講演になりました。 い…