群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬県脳卒中地域連携パス受け入れ患者数3年連続!

やりました! 当院以外の病院名はモザイクをかけていますので見にくくて申し訳ありません。 平成23年以降、何とか維持できています。 脳卒中パスの患者さんは迷わずご利用ください。

認定理学療法士2名

先日認定を受けました理学療法士2名ご紹介します。 抱負やコメントを聞き忘れましたので、 後日折をみてまた報告します。 おめでとうございます。

あがつま医療フォーラムに多数の参加ありがとうございました

あがつま医療フォーラム2014(夏)に多数の皆様のご参加をいただき、 誠にありがとうございました。 皆様と体を動かしながら、やはりリハビリは見るだけではダメ、体感してやってみてはじめてわかる、伝わることがあることを実感しました。 参加者は12…

あがつま医療フォーラム

6月21日に開催する講演会に多数お申し込みをいただきありがとうございます。 今回、吾妻郡内の数少ないリハビリ関連施設から、多数の講演をいただくことになっています。 介護予防サポーターの方々にも案内を送付させていただきました。 毎年1回行ってい…

日本リハ医学会参加しました

テーマは実用リハビリテーション医学、unique&ubiquitousで 名古屋国際会議場で開催されました。 今回、コメディカルポスターセッションが同時開催ということで、 医師以外の参加も300演題弱あり、多少の緊張感の中、発表もしてきました。 セッションでは…

県言語聴覚士会の新人症例発表会に参加しました

5月25日に新人症例発表会が開催され、参加させて頂きました。 一年間を通し関わった患者様の中の一症例をあげ、 今回をきっかけにバイザーの先生をはじめ、色んな方々にアドバイスを頂きました。 また日々の業務を行いながら過ごした日々は私にとって、 …