群馬リハビリテーション病院(旧沢渡温泉病院)リハビリテーション部です

回復期リハ病棟156床。ロボットリハ稼働中。100名超のリハスタッフで365日リハビリ邁進中。一緒にリハビリがんばりましょう。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

讀賣新聞2013年12月1日

昨年の話で恐縮ですが、 新聞に回復期リハビリが特集されました。 当院の院長もインタビューを受け、 良くまとめられていたと思いましたので、 御紹介します。 数字は、左から病床数、脳卒中へのリハビリ提供単位(一単位20分:8単位では2時間40分)、整形外…

朝の通勤車両が増えています

道路は通れるようになりましたが、 すれ違い困難な箇所も多く、 渋川方面からは、通常の1.3倍程度の通勤時間がかかっています。 路面はクリアですが、お見舞い等はもう少し雪が片付いてからに、 した方がよいと思います。 病院のリハビリにつきましては、…

大雪の余波が続いています

雪による交通事情悪化により、 今日現在、入院患者さんについても、通常よりも時間を短縮して リハビリを実施しております。 除雪の遅延による駐車場設備の不足や、道幅減少が減少し、 国道、県道の通行に支障が生じています。 交通量の負荷を減らすことを目…

講演会開催を中止しました

数か月に渡り、準備をしてきましたが、 大雪により安全性の確保ができないということで、 講演会を中止させていただきました。 参加者への電話連絡や防災無線等を活用し、 中止の旨、連絡をはかりましたが、 5名ほど会場に来ていただいた方もいたようです。…